ブログって何??

ブログコンプだからここから巻き返す

彼女と別れて得たもの

ちょうど一年前にある女性とお付き合いしてたんすよ

 

その子の出会いは高校生のときだっだんですけどまぁ顔がお綺麗なことで面食い一目惚れしちゃったんすよね

 

んでなんやかんやあって去年の夏ごろにめでたく両想いになって付き合い始めるが一か月でフラれると

 

はえ

スピード破局

 

 

 

原因は?

 

んー

 

 

俺も知らんw

 

 

ワイが彼女の考える彼氏としての役割?みたいなのをこなしていなかったことぐらいしかわからん

 

 

車に乗せるときは男がドアを開けてエスコートしろーとか

ちゃんと嫉妬しろーとか

マジ無理リスカしよ。。モードのときはちゃんと気持ちのいい言葉をかけろーとか

あとは、、、

男らしくシロー、かな?w

 

 

とにかくなよなよの僕は彼氏としての役割を果たせなかったと。

彼女いはく「いつまで友達感覚でいるの?」ですね

うーん、それに関しては何も言い返せねぇ!!

 

 

でも俺的には彼氏としての役割みたいなものを押し付けられるなんてげろ吐くくらい嫌

 

最近流行ってますよねー、ジェンダー論!ってやつw(怒られそう)

 

役割を押し付けられるのが嫌なら嫌なりにそれに対して反論なりあるいは客観的にとらえてバランスをとる?みたいなことをすればよかったなと今は思いますね(これはこれで上から目線だし対等的な関係とは言えないが)

 

でも当時の僕ちんにそんな考えには至らなかったと

 

「ふぇぇ、、彼女ちんがなんで怒っているのかわからないなり~、怖いよぉ~」

とか言って怯えていましたね

 

 

でも気づこうと思えば気づけたのかもしれない

なんで気づけなかったのかというと気づくのが怖かったからだと思います

彼女という人間が僕の嫌いなタイプの人間だということに

 

 

上記の役割云々以外にもちょっと「あれれー?臭うぞー?w」って思う言動や思想があったのですよ(具体的なことは忘れた)

でも童貞キッズの僕は大和田常務風に言うと「いやいや!頭取の判断は私の知る由もないふかーーーいお考えがあってのこと!」と思考停止状態

 

とにかく僕は彼女の犬!状態だったのですねmy hair is badの赤い首輪がついた状態なんすよね(多分違う)

 

 

もう最悪な状況ですよね。もちろん彼女のほうもそんなイエスマンな男には愛想もつくでしょう。

 

 

かくして僕犬はフラれたとさ

 

 

で彼女と別れてなにを得たのかって話をしたいんですけど、、、

んんー

 

それはですねー

「これだけは譲れない嫌いなものができたことによって俺という人間のアイデンティティが鮮明になってきた」

ですね!

 

 

言っちゃえばですね、トラウマなんですよ、あの彼女が。マジで嫌い

フラれてからいうのダサすぎですがそれを踏まえて嫌い

 

 

僕は母親の人間性があまり好きではありません

しかし親としてはめちゃくちゃ尊敬しています

いうなれば親じゃなければ絶対にまじりあうことはないだろう、といった感じです

 

 

その親という要素を剥がして残ったものがあの彼女なんすよね

性格がまぁ似ている

 

男は母親と似た女を好きになるっていう説

吐き気がしてきますね

 

僕が彼女を好きになったのは人間性というより顔面wなんですけど

でもこの説を信じるのなら本能的に惹かれたってことですかね

それでも嫌いな人間性に惹かれるというのは意味不明ですが

 

 

話が逸れました(いつもそうだが)

 

嫌いな人間ができたことによるアイデンティティの確立でしたね

 

僕は基本的に今まで嫌いな人間がいなかったんですよ

友達が「俺あいつのこと嫌い」みたいなことを言ってるとドキッとして

「えーw全人類と仲良くしたくなーい?w」みたいなことを考えてた

でも俺に嫌なことしてくる人間とかは普通に俺も嫌いですよ?

でもなんの害もない人間に対して自分のフィーリングに合う合わないだけで好き嫌いの評価を下すのはちょっとよくわからなかったんですよね

 

 

「俺ってもしかしていいやつ?w」

 

 

いいえ違います。人生経験の乏しさゆえに自分の羅針盤がなく、嫌いなものもなければ好きなものもない薄っぺらいやつ、です。

 

 

 

今まで意思表示できる人間がとてもうらやましかったです

 

あれがスキー、これキラーい

ワタシこれスキだからフダンこんなことしているんだー

 

 

僕にもやっとできました

確固たる嫌いなものができたことによってそれを基準点にあらゆる意思表示ができそうです

 

 

それからの自分は以前よりも堂々としているような気がします

 

怖かった女の人にもすげーおらついて話せている気がします(それはもはや別の問題が生まれているような気もするが。。。)

 

 

勇気と元気の出る名言Vol.14 | ツクヨミの賢者の本棚

 

 

ルフィに似たやつになんか言われた気がします。

 

 

 

 

いやぁー!!しょんべん臭ぇ話だなぁ!